top of page

ミモザのリース


ミモザのリース、今年も作りました!

3月8日はミモザの日。

国際女性デーといい世界中の女性が自分らしく幸せに生きていけるよう願い様々なイベントも行われる日でもあります。

イタリアでは日頃の感謝や敬意を込めて男性から女性にミモザの花をプレゼントする日です。

イタリアの街中ミモザで溢れます。

夜は家事や育児、仕事から解放されて女性が集まり美味しいお食事を囲みながらおしゃべり……

そんなミモザの日を大切にしたいと思い、毎年

ミモザの日のイベントを行っております。

今年もミモザのリースを皆さんで作りました。

昨今、楽しいことは中止になってしまうことが多く残念ですが、この会はマスク着用で決行しました!

黄色いカワイイミモザの花に触れて、気持ちが明るく本当によい時間を過ごすことができました。

どんな状況でも春はやってきてミモザも咲くのです。

ラウンジでは春らしいグッズとミモザの日を意識したミモザのアクセサリーが入荷しております。

イヤリングとブローチ。

マスクが少々邪魔をしますが、でもでも素敵でしょう?

マンションの中庭のミモザはほぼ満開ですが、来週のミモザの日までどうにか綺麗に咲いていて欲しいです。

そういえば今日はひなまつりでしたね。女性に乾杯!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page