top of page

ミモザありがとう


久しぶりに快晴の日に庭のミモザで染物をやりました。

今年も2本のミモザの木にたくさんミモザが咲いてくれました。


私達は地域の皆様とリースやスワッグを作ったり、

ミモザケーキを作って食べたり、ミモザをドライにして

ボタニカルキャンドルやレジンのアクセサリーを作ったり……今年もたくさんたくさん楽しませてもらいました。


そしてフィナーレはミモザ染めです。

ドライになったミモザの花、今咲いている花を丁寧にひとつひとつ摘んでお湯の中でミモザの液を作り染めたい物をその液に入れて色を付けました。

いかがでしょうか?可愛いミモザ色のストールとバッグができあがりました。


今年も楽しませてくれて、ミモザ、ありがとう。

来年もよろしくね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page