top of page

今日のミモザ


昨日はミモザの日でしたが、東京は真冬の寒さで

ミモザも凍えているようでした。


普通ならば3月8日をよくも「ミモザの日」と名付けたなと思わせるほど満開で春の訪れを思い切り感じられる日でした。


それが今年は……


地球では色々悲しいことがありすぎて、ミモザも咲くのをためらっているのでしょうか?

なかなか花を咲かしてくれませんでした。


ここのところやっと花がポンポンになってきました。

でもこの枝くらいでまだまだ蕾なんです。


リース作りもまだ今週は無理そうです。

今週末は暖かくなるようなので来週の後半あたりにリースが作れるかな?どうかな?


近所の大寒桜も花が開いて来ましたよ。

ミモザと桜……来週はお花見できそうですね。



ちょっとずつ春になっています。

調布ヶ丘3丁目ライオンズガーデンの

大寒桜です。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page