top of page

バルト三国料理レッスン


Summer Festa2023!

3年ぶりの料理レッスンを開催いたしました!


今回は「バルト三国のキッチンから」という本を書かれた

佐々木敬子先生にバルト三国のお料理を教えて頂きました。


午前の部は「ランチでリトアニアの旅へ」

ピンクの冷たいスープはビーツを使うシャルティバルシチェイ。

簡単にできて体にも良い美味しいスープです。

これからやってくる本格的な夏にはピッタリのスープ。

レッスンに参加できなかった方は是非先生の著書を見ながら

作ってみて下さい。ラウンジで販売しています。


午後は「アフタヌーンティでバルト三国」

エストニアのスノーボールスープ

リトアニアのカッテージチーズのパンケーキ

を教わりました。


スープは牛乳やたまご、生クリームを使った

カスタードのスープ。スノーボウルはフワフワのメレンゲです。

甘くてシアワセな味でした。アクセントにブルーベリーの実を。

パンケーキは先生お手製のカッテージチーズをふんだんに入れて作りました。

お腹がいっぱいになりした!あっ!勉強になりました!


ごちそうさまでした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page