top of page

3.11 あれから10年


東日本大震災、あれから10年です。

2月には調布市在住ペットボトルアーティストとしてもおなじみの造形作家金原京子さんの日本画「記憶の風化 3.11を忘れないで」を展示していました。

最終日はその絵を見ながらそれぞれの3.11を語り合いました。

最後はシンガーソングライターQoonieの歌。

「ふるさと」ではみなさんの声も聞こえてきました。

アンコールは「上を向いて歩こう」。

10年経った今も決して終わっていない3.11

そしてコロナでは地球規模で苦しめられている今、

生きていくのは大変なことがつきものだけど、どうにか「上を向いて歩こう」ですよね。

とてもよいイベントでした。

今日はちょうどあれから10年。人それぞれ様々な想いで過ごされたでしょう。被災地の復興、被災された方々がふるさとで幸せに暮らしていけますようにお祈りいたします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page