top of page

春来の土の器とオカリナ展


今日から陶芸展

「春来の土の器とオカリナ展」がスタートしました。須藤剛さんの作品展です。

須藤剛さんは、エコールラパンでリコーダーを教えて下さっている須藤みぎわ先生のご主人です。

3月15日に予定されていたみぎわ先生率いる

Trio Zeffrosoのコンサートと連動企画です。

コンサートの方はこのご時世ですので延期ですが、陶芸展は予定通り行うことになりました。

小渕沢の工房「春来荘」で春を待ちながら作られた陶器の数々が並んでおります。

こちらは、穴窯「眺海窯」で焼かれた作品です。

穴窯と言えばNHKの朝の連ドラ「スカーレット」で知られるようになりましたよね。

これこれ!主人公が作りたかった自然の色ってこういうのだったわ!なんて、ちょっと興奮してしまったぐらい素敵です。

オカリナも音色が素朴で柔らかく心癒されます。

予定されていたコンサートではみぎわ先生のオカリナ演奏もあったのですが……

1つ1つ同じように焼いても表情が違う…1つ1つ手に取って楽しんでそして春を感じて下さい。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page