top of page

クリスマスマーケット!!


クリスマスマーケットがスタートして1週間!

色々な楽しいイベントがありました。

オープニングはイラストレーター小田桐昭さんと

子どもたちでラウンジの窓に絵を描くイベントでした。

たくさんのお子さんたちが集まってくれて

窓にはたくさんのカワイイ絵が描かれました。

12月25日のクリスマスまでは消さずにおきますので

是非観にいらしてください。

そして次の日は生のもみの木で作るクリスマスリースのワークショップ。

まずはリボンを決めたのですが、私はシックに黒とゴールドのリボンに……

生の木を扱っているのでラウンジの中は木の香りでいっぱい!

ドアを開けて入って来る方口をそろえて「いい香り!」

これが大切なんですよね?生のリースを作る理由。

体も心も浄化されて元気になった感じです。

ちょっと贅沢な素敵な時間でした。

そして外はみぞれまじりの雨という日。

ラウンジのなかはホカホカ暖かく……

羊毛で作るモフモフひつじのワークショップがありました!

今年のメインテーブルにはスウェーデンのゴットランド島に住むゴットランドシープの毛皮による商品が並んでいます。

そんなこともあって今年はひつじをちょっとフィーチャー!羊毛で作られたハンドメイド雑貨も多数あります。

あたたかくてカワイイひつじの親子がたくさんできました!

そしてに8日はキラキラワークショップが2つ。

1つはオリジナルシールをキラキララメとラインストーンでデコレイト!

このラメはブルーとグリーンのラメを混ぜて作りだしたカラーです。

そして歯ブラシを使って軽くゴシゴシこすりながらつけたいところにつけていきます。

これも楽しい!このシールは何度もはがしたり、つけたりできる特殊なシールです。

そして小さな女の子たちに大人気だったワークショップ!キラキラのラメと星をつけるプチがま口のワークショップ!

小さくて小さな女の子にお似合い!

500円玉3枚入ります。

普通、がま口はちょっと作るのが面倒……

だけどこの作り方は針で縫わずにできるので

小さいお子様もママと一緒に完成させられました

今週は土曜が「光に溢れた静かなクリスマス会」17時から。まだお席がありますので是非ご参加ください。

日曜日はスワロフスキーのブローチを作ります。

15時からの回に1人空きができましたのでこちらもご参加下さい。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page