top of page

Sala Sala Summerフィナーレ


7月21日から始まったサマーフェスタもフィナーレを迎えました。

最後はワークショップで作ったガラスのお皿に盛りつけるお豆腐を作ります。

先生は豆遊塾の太田美和先生と西調布の三上豆腐店の三上先生!

お皿を氷で冷やしお豆腐ができるのを待ちます。

美味しい豆乳を使ってのお豆腐作り。

三上豆腐店の豆乳は大豆が違います!

にがりってなんでしょう?

にがりの味は?

そんなことも教わりながら……

豆乳を温めてにがりを入れてクルクル10回かきまぜ

3時の方向でスプーンを止める!

ふたを閉めて10分おきます。

すると……

はい。出来上がり!

甘くておいしいお豆腐の出来上がり!

はじめはそのまま。あとでお塩をかけて……

大豆の濃厚な味を感じました!

この後は豆乳担々麺とタイの紅茶と豆乳の

ソイラテゼリー入りを頂きました。

美味しく和やかにフィナーレを送りサマーフェスタは終了しました。ご来店いただいた方々、作品を出品下さった方々、ワークショップで色々教えてくださった皆様、ありがとうございました。引き続き夏を楽しんでくださいね!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page